こんぺいとうあつめ

星の光をいま

はじめまして

先日、偶然中学生の頃の自分のSNSを発見してお腹を抱えて笑いました。や、ほんとなんなのわたしひどいわめっちゃおもしろいやんって深夜に爆笑するのは快感で、この体験を数年後の自分にもさせてあげるためにブログを開設します。

以前にも書いてたけどちょっとよくわからなくなったので!!もう変に気取ったりせず好きに書きます~~~。

 

はじめての記事では自己紹介をするのが定石だと思うので好きなアイドルを絡めつつ軽く。

 

加藤シゲアキさん(NEWS)

しげのことを好きになったのは?の答えは2007年のカウコン。(6人で復活したとき)

しげのことをめっちゃ好きになって自分のなかで特別な存在になったのは?の答えはパパムスの健太先輩。

でもしげの担当を名乗りはじめたのは?の答えは2016年末です。要するにめっちゃ新規。担当を名乗れず*1でも担当めいたことをずっとしていた、思いだけ10年分乗ってるハイパーめんどくさいタイプのド新規シゲ担*2ですが仲良くしてくださるとうれしいです。NEWS担のお友達ほしい!!!!!

 

櫻井翔くん(嵐)

この背中についていくって決めたのは2005年Mステサクラ咲ケ。ほんとにかっこよくて一目惚れした………。彼に操を捧げたつもりでいたのでシゲアキさんを担当だと認めるまで時間がかかりました。いつまでもだいすきな自慢の自担です。もはや生き様担。

 

鈴木愛理ちゃん(元℃-ute)

愛理ちゃんは理想のアイドルで理想の女の子でほんとにほんとにかわいくて歌がうまくてダンスがうまくて表現力もすごくて………!!全世界に一回パフォーマンスをみてほしい!!!℃-uteが解散したいま、愛理ちゃんのソロ活動の始動をひたすら待っている状態です。ハイテンションおばけなところもすき!"元℃-ute"って書くのめっちゃエネルギー使う、まだまだロスってます。寂しいよ~~~

 

渋谷凪咲ちゃん(NMB48/AKB48)

Twitterでまわってきた写真がかわいくて一目ですきになりました。女は愛嬌を体現してるようなにこにこ凪咲ちゃんがすき!メイクやヘアスタイルを真似っこしたりもします。48のやり方がちょっと肌に合わないので凪咲ちゃんのことをゆるっと応援してる形です。#いってらっしゃいなぎちゃん*3 は天才!!!

 

◎横山玲奈ちゃん(モーニング娘。'17)

れいなぴょかわいい。推しが一気に卒業してしまうことが決定*4しどうしようと思っていたわたしを救ってくれたのは玲奈ちゃんでした。研修歴3ヶ月とは思えないしなによりあの愛嬌はすごい!!先輩にもすぐなつく!プリキュアを感じる13期。推しは玲奈ちゃんですが12期牧野真莉愛ちゃんと14期森戸知沙希ちゃんのことも好きです。というかみんなだいすき~~~

 

 

すきなものをすきっていうことがすきなのでそういうブログにできたらいいなと思います。語彙力は大学受験の会場においてきた。

 

*1:といいつつ中学生の頃のSNSでは普通に加藤成亮担当を名乗っていました。どのあたりで担当という概念をこじらせたのかはよく覚えていない

*2:長くTwitter繋がってる方はご存じかもしれませんがシゲアキさんのことを長年『永遠のあと一歩で自担』と言っていました。なに言っとんじゃ意味がわからん出直してこい当時のわたし

*3:Twitterで凪咲ちゃん(@_Nagisa_Shibuya)が毎朝アップしている動画。いってらっしゃいという言葉はその日一日のお守りになる、という理由からだそう。きゃーー天才!

*4:2017年6月12日℃-ute解散、2017年6月30日嗣永桃子ちゃん卒業&引退。わたしはずっと愛理ちゃんとももちゃん推しでした。