渋谷凪咲ちゃん推しになってよかった #おたく楽しい

こちらは、しきさん(@shikishaa)主催 #おたく楽しい への参加記事になります。なんて素敵な企画!#おたく楽しい & #にわか楽しい Advent Calendar 2017 - Adventar

 

インターネットの大海原に向けて叫ばせてください。

渋谷凪咲ちゃんが大好きだ~~~~!』

ハァすっきり。うそ。ぜんぜん物足りない。

そもそも渋谷凪咲ちゃんって誰?NMB48?さや姉しか知らない………って方、女の子のアイドルには興味ない男性アイドルファンの方、推しグループ以外見てない他の女の子グループファンの方、そこのあなた、あなたです、右から3番目の彼女*1!もったいな~~~い!!あなたの時間をちょっとください!もしくは高速スクロールの練習台にならせてください!

 

 

渋谷凪咲(しぶや なぎさ)ちゃんとは

NMB48の中心メンバー。4期生。1996年8月25日生まれの21歳、大阪府出身。好きな食べ物はスイカ。

公式ニックネームは『なぎさ』ですがファンやほとんどのメンバーから『なぎちゃん』と呼ばれています。

 

キャッチフレーズは「東京の渋谷といえばハチ公前、ほんじゃ大阪の渋谷といえば?(なぎさ前ー!) これからはずーっとなぎさ前で待ち合わせやで」

 
f:id:y_3nmpppn:20171214163404j:image

 

凪咲ちゃんの魅力的なところは星の数ほどあるのですがその中でも特に推したい

◎ビジュアル/スタイル

◎笑顔

◎笑顔だけではない表現力

◎バラエティ力

について綴っていきます。

 

◎ビジュアル/スタイル

なんだかんだアイドル、顔が大事。1に顔、2に顔、3、4にキャラクター、5に顔ですよね。(スーパー面食いの意見) (担当は櫻井翔さんと加藤シゲアキさん、ハロプロ推し鈴木愛理ちゃん、幼少期は石川梨華さんが好きだった) (なんというか察してください)

百聞は一見にしかずって言うのでまず見てください

f:id:y_3nmpppn:20171201022731j:plain

かわいい(付き合いたい)

 

f:id:y_3nmpppn:20171201022801j:plain

かわいい(彼女にしたい)


f:id:y_3nmpppn:20171201044052j:image

 かわいい(一緒にいちご狩りしたい)

 

f:id:y_3nmpppn:20171201022842j:plain

かわ…………………凪咲が一番かわいいGirl、略してナギイチ*2

 

とにかく顔がかわいい凪咲ちゃんですが身長は162cmと日本女性の平均より高め。そしてプロポーション抜群な超モデル級ほどではなくともスタイルがいい。手足が長くてウエストが綺麗にくびれていて、おしりが小尻でプリっとまるっとしています。

f:id:y_3nmpppn:20171201023632j:plain
f:id:y_3nmpppn:20171201025105j:image

ベリーキュート&セクシー。胸は豊かでなくともおしりが本当に魅力的なのでグラビア仕事によく呼ばれてる。わたしはおしりが大好きなので同性ですが凪咲ちゃんのプリっとまあるいふわふわ小尻を見るたびにやにやしてしまいます。待ってください閉じないで!次は凪咲ちゃんのトレードマークである笑顔についてお話するので!

 

◎笑顔

凪咲ちゃんといえば笑顔、笑顔といえば凪咲ちゃん。夏の明るく澄んだ青空の下、向日葵が咲くように笑う女の子を想像してみてください、3、2、1

 

 

 


f:id:y_3nmpppn:20171201025632j:image

想像と完全に一致~~~~~~~~!咲いてる!輝いてる!笑顔が眩しい!わたしの恋心も発芽!間を空けずに開花!この世のすべての邪念が浄化!煩悩も消え去りただそこには太陽にやさしく照らされた穏やかな花畑が広がる!!!

 

こんなに綺麗に三日月形の目になる人、きゅっと弓のように口角が上がる人、います!?もしいたらわたしまで教えて下さい。たぶんその人のことも、好きです。(DDじゃない)

 

凪咲ちゃんの笑顔力は動画で見た方がより破壊力を感じるので見てください。こちら渡辺美優紀ちゃんのソロ曲をカバーしたものになります。

Shibuya Nagisa (渋谷凪咲) - Yasashiku Suru Yori Kiss wo Shite (やさしくするよりキスをして) [NMB48 Request Hour 2016] - YouTube

かわいい………………わたしを釣らないで……。

 

なぎちゃんズ*3は凪咲ちゃんの笑顔落ちが多いのですがそれも納得の素敵な笑顔です。しかも驚くべきことに凪咲ちゃん、ずっとにこにこしてます。ほんとにず~~~~っとこの笑顔。もはや見てるだけでご利益ある。女は愛嬌ってこういうことなんだなあ。見習う。顔がかわいくて笑顔が素敵ってもうそれは好きになるしかないですよね。

 

そんなニコニコ高気圧ガール渋谷凪咲ちゃん、ここまで笑顔笑顔と押してきましたが笑顔だけじゃないんです。

 

◎笑顔だけではない表現力

研究生時代から曲に入り込む能力、キメるべきところできちんとキメてくれる安心感を評価されてきた凪咲ちゃん。凪咲ちゃんが一番輝くのはやはりステージの上。
f:id:y_3nmpppn:20171201042632j:image

こんなキュートな凪咲スマイル☺ももちろん見せてくれますが


f:id:y_3nmpppn:20171201042746j:image


f:id:y_3nmpppn:20171201042831j:image
f:id:y_3nmpppn:20171201042859j:image

まって!!!!!!!!!!!死者が出る!!!そう、凪咲ちゃんはセクシー。時代を創ろうSexy Zone。地球はいつでも回ってる。


f:id:y_3nmpppn:20171201043057j:image

バラードはやさしく歌い上げてくれる。

凪咲ちゃんは曲に入り込んで、その主人公になりきるのが本当に上手です。そしてこちら側を歌の世界へ引き込んでくれます。絶対にお芝居の適性あると思う。

 

◎バラエティ力

凪咲ちゃんは、面白いです。

これもおたくが持ってもいない語彙を駆使してああだこうだ言うより見てもらった方が早いと思うので見てください。

 

 NMB48 ボケまくる渋谷凪咲10連発!!! - YouTube

 

天才かな。進行を務めているかまいたちさんの手腕によるものももちろんありますが、凪咲ちゃんはバラエティにおいて必要とされる勘と反射神経があり、独創性に長けていて空気と流れを読むことが抜群に得意です。

おバカ回答も多いのでアホアホなぎちゃんといわれがちな凪咲ちゃん。めちゃくちゃ頭がいい。マイクを使ってバトンリレーにしちゃうところとかパッと振られたときの返しが頭のいい人の返し。天然を装ってるとかそういうわけではなく(とぼけてる部分も凪咲ちゃんの魅力♡)、間をわかってる人なんだなあ…………と凪咲ちゃんのバラエティ出演場面を見る度に唸っています。

 

そんな凪咲ちゃんを世間が放っておくわけがないのでNMBとしての番組だけでなく単独でのバラエティ出演も増えています!!期待されてる!そして毎回きちっと結果を残す凪咲ちゃん!仕事人!!!!

 

そうなんです。凪咲ちゃんは仕事人です。にこにこへらへらしているように見えてドがつく真面目です。ということで凪咲ちゃんの推したいポイント、最後にもうひとつ追加させてください

 

◎ファン思いで賢く強かな努力家

凪咲ちゃんはヘラヘラしてると言われがちですがアピールポイントの笑顔も努力の賜物です。元々は自分の笑顔が好きではなかった凪咲ちゃん。特に歯を出して笑うのが嫌いだったけれどそれではいけないと、鏡の前で毎日研究と練習を重ねたそうです。デビュー当時からかわいいけれど、メイクや表情作りの研究に研究を重ねていて自分に似合うものをわかっている凪咲ちゃん。今が一番かわいいです。きっと今年より来年の凪咲ちゃんがかわいい。いつだって最新が最高。


f:id:y_3nmpppn:20171214151705j:image

48系アイドルにはモバイルメールという月額324円で登録したメンバーからメールが届くコンテンツがあります。凪咲ちゃんのモバメはおもしろおかしな日常だったり、愛猫メイさんのことだったり、お仕事の報告だったり、時にはファンへ本心を綴ってくれたりします。有料コンテンツなのでふわっとした形になりますが、凪咲ちゃんが届けてくれたメールの一部を紹介させてください。(抜粋・表記変更あり)


もう、○○が頑張って見つけてくれるんじゃなくて、自然と目に入る場所にいられたのが嬉しい。それも、○○のお陰様やねんけどな。○○、いつもありがとう。

 

歌番組で立ち位置がフロントだったとき

 

順位だけで見られる総選挙やけど、その順位と票数の中には測りきれない物があるのに。
でも世の中はそんな綺麗事じゃなく、順位や数字で決められるもんね。それが今回の件で1番悲しかったです。
でも、その他の意見は、この業界に居ると当たり前の事で、ましてアイドルってだけで、色眼鏡で見られるものやと思うから仕方ないし、アンチも居ないと人気にも有名にもなられへんから!だから、なぎさは大丈夫やで。守ってくれて、心配してくれて、○○ありがとう。

行列のできる法律相談所にゲスト出演した際、VTRが事実と大幅に脚色されていてネットで少し叩かれてしまった後

 

ファン思いな、自分が色々言われたときに自分を応援している人たちのことを思いやることができる凪咲ちゃんのことが大好きです。

 

凪咲ちゃんが目指しているのはセンターではありません。0番に立つ人を支える、真ん中にいるわけではないけれど人気も実力もある、そして一人でも輝ける、NMB48にとって重要な存在になりたいと語っています。*4

凪咲ちゃんはそういう存在になれるし、もう半分なっているのではないかと思います。あとは世間が気付くだけ。NMB48が12月27日に発売する新曲『ワロタピーポー』で白黒ストライプの衣装に紫の上着を羽織っている3番手の笑顔がキュートな女の子は渋谷凪咲ちゃんといいます!!!

 

凪咲ちゃんは『みんなのなぎちゃん』になりたいと語ります。なる。なれる。絶対なる。凪咲ちゃんはみんなのなぎちゃんになる。推すなら今です!

 

先ほど話した新曲『ワロタピーポー』のカップリングの中に、5人組ユニットで歌った『Which one』という曲があるのですがこの歌唱メンバーに渋谷凪咲ちゃんが選抜されています。とりあえず見てください。めっちゃかわいい。どうしたらいいかわかんないひたすらかわいい。センターの女の子はアカリンの女子力動画*5でお馴染み女子力おばけこと吉田朱里ちゃんです。この子もとっても素敵な女の子。


f:id:y_3nmpppn:20171214161941j:image
f:id:y_3nmpppn:20171214162023j:image
f:id:y_3nmpppn:20171214162045j:image
f:id:y_3nmpppn:20171214162136j:image

 

【MV】Which one / 吉田朱里、太田夢莉、渋谷凪咲、村瀬紗英 、植村梓[公式] - YouTube

 

凪咲ちゃんの魅力を知ってもらうにはきっと凪咲ちゃん自身のSNSを見てもらうのが一番だと思うのでリンクを貼っておきます。#行ってらっしゃいなぎちゃん*6 は天才なのでみなさん毎朝見送られてください♡♡

Twitter渋谷凪咲 (@_Nagisa_Shibuya) | Twitter

Instagram渋谷凪咲 (@nagisa_nikoniko) • Instagram photos and videos

最後に短歌6首で締めます。本当は短歌だけで参加するつもりでしたがそれだとやっぱり弱かったので長々と凪咲ちゃんの魅力について語らせてもらいました。渋谷凪咲ちゃんのこと、大好きになれてよかった!!!かわいいと最高と天才しか言えないおたくの文章でしたが読んでくださってありがとうございました!

 

 

シンボルになろうこの先待ち合わせる時にあなたが迷わぬように

武器はあるけれど戦うことでなく甘い餌を撒く方を選んだ

やなことも血と肉にする 朝食のバターに重ねて塗るいちごジャム

慰めはいらない泣き言も言わないわたしの価値は数字ではない

ぎらぎらの闘志をそっとふわふわの綿で包んで上がるステージ

さあ見てて今しかないよてっぺんを一緒にとろうよこの手をとって

 

 

 

 

*1:NYARO/NEWS

*2:4枚目のシングル『ナギイチ』より。曲に入る前の煽りで、メンバー『渚で一番かわいいGirl略して~?』ファン『ナギイチ~!!』というコール&レスポンスがあります。

*3:凪咲ちゃんファンの総称

*4:https://news.dwango.jp/2016/12/10/115071/idol/

*5:https://t.co/xpCkY3P6V9?amp=1

*6:いってらっしゃいはその日一日のお守りになる、ということで凪咲ちゃんが始めた企画です、月~金の朝の癒し。