2019年現場まとめ/節操なしおたくの振り返り

1年以上更新してなかったことにびっくりした。勢いと瞬発力で生きてるので長文したためようとしても筆を執る前に忘れちゃうんだよね。中学生の頃、50m走はクラスの女子で一番速かったのに、1000m走は一番遅かったことから察してほしい。バネだけで生きてる。

 

ってことで2019年の現場まとめ~~~!もう2019年終わるの?こないだ始まったばっかりじゃない?時の流れ秒すぎてわらってしまう。

基本的に記憶がないし感情だけで書くのでレポではなくほんとにただの記録。読んでて楽しいのは未来のわたしだけかもしれない。

 

めちゃめちゃ長くなりそうなので年末年始の暇潰しにみかんでも食べながらゆるゆる読んでもらえれば!サクッといく(予定!)







f:id:y_3nmpppn:20191231153924j:image

(ペンラを振る犬)

 

 

◎1月

1/1 NEWS EPCOTIA ENCORE 大阪

1/6 NEWS EPCOTIA ENCORE 東京

1/7 NEWS EPCOTIA ENCORE 東京

EPCOTIA ENCOREほんと楽しかったな。わたしの中でENCOREは2018年の続きって感じ。なので1/7までは2018年なんだけど、暦の上ではディセンバー……じゃなくて2019年らしいからここからスタート!

EPCOTIAの世界観を引き継ぎながらもドーム仕様にアップデートされていてさすがNEWSでした。

今の加藤シゲアキさんが歌うカカオが聴けたの最高すぎたな。宇宙人に再会できたのもうれしかった。

そんなEPCOTIA ENCOREは2020年1月22日に円盤になります。1年越し~~~!熟成させた分だけ味が染みておいしいのよ。通常盤にはあの伝説のシンデレラガールも入ってます。

 

NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE- (通常盤) [Blu-ray]

NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE- (通常盤) [Blu-ray]

 

 

1/12 稲葉友ファンイベント「話はかわるけど」

友達に誘われて。春僕に狂った女なので軽率に行ってきた。稲葉くんお喋り上手いし顔めっちゃよかった。

お誕生日だったらしくお祝いの気持ちも込めて設置してあったメッセージボックスに参加したんだけどまさかまさか読まれて、しかも稲葉くんの目の前に呼び出されたの衝撃だった……。「杉野のどこが好きなの?」って聞かれたので正直に「かわいいところ」と答えました。その後メッセージVTRで匠海くんと杉野くん出てきてしにました。

 

わかったこと:稲葉くんはいい人。推しがお世話になっております。


f:id:y_3nmpppn:20191231013825j:image

 

 

◎2月

2/3 ヨコハマ映画祭 授賞式

2018~2019は桃李くんの映画賞ラッシュだったなあ……いやほんとにすごくてあらゆる映画賞を松坂桃李が受賞すべきだと思ったし、きちんと評価されたことがめちゃめちゃうれしかったです。色んな人に桃李くんすごいねって言ってもらえた気がする。

受賞式には王子がいてクラクラした。ほんとうに顔がすき。スタイルよすぎて等身バグってる。

 

2/14 ヘンリー五世 埼玉

ヘンリーの話は千穐楽にまとめます!彩の国は遠いけどいい劇場!

 

2/17 DISH// 沖縄定食発売記念特典会

春僕落ちのドドド新規なので初めてのお皿ちゃんだったんだけど、初めてが接触ってまじでバカじゃない?ほんとにバカすぎた。足がガクガクして頭真っ白になってぜんぜん記憶ない (笑)

 

ブース入ったらわたしのだいすきなまーたくちゃんが隣で、席順は時間によってコロコロ変わってたらしいので自分がラッキーガールすぎてまた頭真っ白になった (笑)

柊生くんはあっちから話しかけてくれて優しいし大智くんはいてくれるだけでなぜかちょっと落ち着いた。まーくんがにこにこ出迎えてくれて緊張ほぐれたし、匠海くん顔小さすぎて目ん玉飛び出るかと思ったわ……。

初現場がグルショはダメ絶対。これ後世のために教科書に載せてください。

 

2/20 ヘンリー五世 埼玉

2/22 ヘンリー五世 埼玉

 

◎3月

3/2 ヘンリー五世 仙台

これは余談なんだけど、前日まで旅行に行ってたからとんぼ返りからの遠征でちょっとしんどかった (笑) でも第42回日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を前日に受賞したばっかりの座長に拍手を送れて本当によかった!体に鞭打って仙台まで行ってよかった!

 

3/10 ヘンリー五世 大阪

3/11 ヘンリー五世 大阪

びっくりなんだけど2日とも同じ席だったんだよね。ギリ生きおたくなので現地で発券したんだけど二度見した。これまでシェイクスピアを見たことはなかったしどこかお堅くて勉強が必要なイメージがあったんだけど、めちゃくちゃ面白かった。というか面白くなかったらいくら推しが座長でも通えない。陛下はなんであんなに美しいのか…………。マントを翻す姿がかっこよすぎて毎回息の根止められてた。この先もネギのにおいをかぐ度にフルエリンのことを思い出す。劇場がネギのにおい(リアル)に包まれるの面白すぎるでしょ。

きっと桃李くん主演じゃなければシェイクスピアを見に行く機会はなかなかなかったんじゃないかなと思うので素敵な観劇体験をプレゼントしてくれたことに感謝。

ちなみにギリ生きおたくはオペラグラスもコンタクトも忘れて、オペラグラスを現地の友達に借り(Twitter見てわざわざ梅芸まで持ってきてくれた……優しすぎる)、眼鏡を現地調達しました。アホか。

 

 

ねぎ 肩たたき面白グッズ通販

ねぎ 肩たたき面白グッズ通販

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

3/21 L♡DK 公開初日舞台挨拶

しゅぎのく~~~~ん(絶叫) 杉野くん恋愛映画結構出てるけど大体いい友達か当て馬じゃん?そんな杉野くんが主演の相手役!勝訴!ってことで午後から遠征なのに意地で行った。いやあほんとシュッとしてるのに舞台挨拶では終始ぽやぽやしててきゃわわのわ。

はじ恋終わりなこともあって横浜流星くんのおたくがすごくて圧倒されました。わたしもトッキュウジャーすきだよ。グリーンボーイズだしね。

 

3/21 DISH// Dress Up Burnt Whole Cake!!!! 仙台

グルショで初現場を終えたとはいえ、やっぱりライブに行ってなんぼ!ってことで初現場の気持ちで行ったしわたしの中ではこれが初現場。

なのにえぐい席引いてしまい、しかもそれを開演1時間前に知り(発券後回しおたくによるセルフデジチケ状態)、脳みそぜんぶぶっ飛んだ。結果まーくんをこじらせて、より一層まーたくちゃん推しになって帰ってきました。いやあお皿ちゃんのライブは本当に楽しい。楽しすぎる。この後たくさん行くことになる。

 

3/28 ZIP春フェス

いや、ペースな?ってことで1週間ぶりのお皿ちゃん。乃木坂ちゃんははじめて生で見たんだけど全員意味わかんないくらい顔小さくてかわいくてしあわせな気持ちで満たされた。あんなにかわいい女の子たちと同じ人間名乗っていいのか未だにわからない。たぶんダメだと思う。

一緒に行った友達と桝アナに向かって「太一~~~!」って黄色い声を送ったのが超楽しかったです。

 

◎4月

4/20 DISH// Dress Up Burnt Whole Cake!!!! 千葉

わたしよく生き抜いたなってくらい精神的にしんどかった3月(のわりに現場には行ってる)(それはまた別の話)から4月になり、現実を受け入れられないなりに前を向いてがんばりはじめた4月!4月はこれだけを楽しみにがんばってた!

春僕で一緒に匠海くんにやられた友達とお皿ちゃん行けたのうれしかったし最高だったな。自分にとっての初ツアーってことを差し引いても春ツ超すきだった!衣装もセトリも天才。フジテレビNEXTで放送されたライブ映像永遠に擦ってる。

 

◎5月

5/3 DISH// Junkfood Junction発売記念特典会 名古屋

知らんけど気付いたら名古屋にいた。アルバム1枚で北村匠海くんとツーショ撮れるって何?この世界そんなにデフレ進んだの?つかれてるだろうに穏やかで優しい匠海くんほんとすごい…………。あと背がでかい(墓)

 

5/3 sumika 『Chime』Release Tour 名古屋

お皿ちゃん特典会会場から急いで移動してギリギリセーフ!がんばれば梯子できると気付いて慌ててチケット探したsumika。フェスでは行ったことあるんだけどずっと単独行きたくて、でもタイミング逃してたから今回行けてよかった。10時の方角に励まされまくってたので生で聴けて泣きました。健太さんの声がま~~~じですきなんだけど、sumikaはほんとにいい曲しかない。来年のツアーも行くので楽しみ!

 

5/4 VIVA LA ROCK 埼玉

まじで楽しかったわ!寝坊しちゃって赤い公園聴けなかったのだけが心残り!あと雨降っちゃって外に出る気力なくしたからGhost like girlfriend聴けなかったこと。

King Gnu→FIVE NEW OLD→TENDRE→Awesome City Club→VIVA LA J-ROCK ANTHEMS→PUNPEESuchmosOfficial髭男dism

で回った!きんぐぬは売れたなあって思ったしこの日のMCのせいで白日=花粉ソングになってる。FiNOとTENDREはめちゃめちゃすきだなあと改めて思った。ACCはタイスケ的に厳しいかなって思ったけどどうしても聴きたくて一瞬だけ聴きに行った。ANTHEMSは豪華だったな~~~!参戦したのがバニラズの出演がない日だったんだけど牧さんの歌声聴けてめちゃハピカーニバル!髭男は圧巻…………盛り上げ力を感じた。上の方でゆるゆるごはん食べながら見てたんだけど思わず全力でノってしまったもん。来年も行きたいな!

 

5/6 DISH// Junkfood  Junction発売記念特典会 東京

 

5/23 私立恵比寿中学とフレンズ合同合唱コンクール 

仕事終わりじゃぜったい間に合わないけどどうしても行きたかった。今後あるかわかんないじゃんこんな最高なツーマン。結果フレンズのパートはほぼ聴けなかったんだけど行ってよかったな。最後フレンズの『塩と砂糖』をエビ中とフレンズ一緒に歌ってたんだけど超ハピネスだった。エビ中真山りかちゃんがえみちゃんと一緒にAメロ歌っててそれが本当に嬉しそうで。「その度にハグで仲直りでいいじゃん」で二人がハグしてたのは眼福。塩と砂糖は名曲。

りかちゃんがフレンズのこと大好きだからってことで実現したツーマンだったらしいんだけどアイドルとバンドのツーマンこんなにいいんだなって実感した。

そして真山りかちゃん、パッと見でわかるくらい一番小さくて超細いんだけどダンスが大きくて華があった。そしてちょっとした仕草がめちゃめちゃかわいいの!「女子ドルの醍醐味!!!!」って思いながら見てた。振り付けでも首の傾け具合とか足の角度とかが完璧。ほんとにほんとにかわいい。ライブ映像とか見て好きになったんだけど生で見たときの破壊力えげつなかったな……。

 

公演中チケットもぎってもらいながらガラガラの入り口で「どちらがお好きなんですか?」ってスタッフさんに聞かれて

「え~~~~~~どっちも!でもどちらかしか選べないならフレンズかもしれないです!(単純にファン歴が長いから)」ってアワアワ答えたのウケるな。たぶんそんなに真面目に答えなくていいやつ。スタッフさんたち笑ってた。フレンズの出番ほぼ終わってたしね。

 

 

5/25 NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA 長野

5/26 NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA 長野

待ちに待ったWORLDISTA!長野まで長かったな……今回長野しか行けてないのでツアー中みんなが盛り上がってる話についていけなかったのちょっと寂しかった (笑) けどおたくの物真似芸のおかげで予習は完璧でした。

NEWSアルバムプロジェクトの第3作。起承転結の転。来年のSTORYでいったん幕を閉じてしまうのが惜しいくらい、作り込みがすごくて面白い。NEWSのライブはinterestingの方の面白いがたっぷり詰まってる。でも考察好きじゃなくても十分楽しいよ!大丈夫!あと長野おいしいものしかなくて感動したのでまた行きたい。

えっまだWORLDISTAの円盤化決まってないの?まじで?はやく出してお願いJEちゃん~~~!

 

◎6月

6/6 私立恵比寿中学 トレンディガール発売記念特典会

真山りかちゃんかわいすぎた。顔ちっさ!細っ!エビ中恒例の(?)謎のゲームに参加できて楽しかったです。トレンディゲームに見事勝ったのでりかちゃんにおすすめの曲を聞いたりしました。

 

◎7月

7/5 DISH// 私立恵比寿中学 やる気マンマン2マンLIVE

最高のツーマンまたやるじゃん?500%間に合わないことがわかってても行きたかった。から行った。エビ中パート数曲しか聴けなかったけど女性グループと男性グループの合同ライブが見られるって天才じゃない?「この2組でやるからスターダストの偉い人がめっちゃ来てる」「最早ここ会社かと思った」ってお皿ちゃんが言ってたんだけど、皿エビで豊洲PITを事務所にしちゃうのわらう。前にいた女の子が「スタダってほんといい会社だね」ってしみじみ言ってて心の中でめっちゃ首肯した。

エビ中との対バンだから匠海くんがJK//の歌詞を一箇所「中学生中学生中学生~」に変えてたんだけど、曲終了後「女子高生はギリだけど中学生はアウト」って突っ込まれてたのわらった。そもそも女子高生もわりとアウトだよ、たのしいからいいけど。

 

7/15 超特急  EUPHORIA 金沢

ついに来ました初乗車……。FCに入ったタイミングがタッチの差で遅くてツアーのFC1次先行に間に合わず。ツアー前半も後半も関東全然とれなくて「いい!じゃあもう遠征する!」って金沢まで行っちゃったんだけど行ってよかったな~~~!金沢まで行く価値のあるライブでした。しかも海の日が初乗車になったなんて2号車カイくん推しとしてめちゃめちゃ誉れ高いことでは?

ひたすらに楽しくて楽しくて楽しすぎてあんまり記憶がないんだけど、客降りでかいくんが真横を通って身体の全機能が停止したのは覚えてる。かいくんめっちゃいいにおいした。とにかく顔が綺麗だった。後ろから2列目だったけど通路横だったんだよね。

そして隣の8号車のお姉さんは歴戦練磨って感じだったんだけど本当に優しくて、8号車が新規に超優しいって都市伝説じゃないんだなって身を持って感じた。何から何まで丁寧にありがとうございました。

 

この日程が初乗車だったことからわかるようにわたしはまだユースケくんに会えてなくて。なんでツアー前半もっと本気で探さなかったんだろうって本気で悔やんだ。過去映像やブログなどで触れるユースケくんは本当に優しくて繊細な分周囲を気にかけることのできる照らすことのできるあったかい男の子なんだなあと思う。とっても大好き。いつか、時が来たら超特急のライブで「はじめまして」って言わせてね。

 

◎8月

このペースでいくと一生終わらなくない?2020年が来そう。スピードアップしていきたいところ!

 

8/12 ROCK IN JAPAN 茨城

暑くて死ぬかと思ったわ!体力のないおたくにロッキンはしんどい!でも楽しいッッッ!

フレンズ→赤い公園ナオト・インティライミ鈴木愛理→FIVE NEW OLD

で回った。ほんとはもっともっと行きたい人たちいっぱいいたんだけど被りもあったし体力的にも無理だった。己の不甲斐なさよ。

フレンズのときは灼熱の野外で茹でダコになって踊り狂った!なんでこんなに楽しいのか。夏のSAYにしてゴメンネが聴けたのはうれしい!赤い公園はビバラのときに遅刻して聴けなかったのでやっと聴けてよかった~~~ひかりちゃんのベースがすき。ナオトさんは超盛り上げ上手だったな。

愛理ちゃんはかわいい。とにかくかわいい。℃-ute解散してからの愛理ちゃんの現場全然行けてなくて、2017年6月以来初めての愛理ちゃんだったんだけど相変わらず輝いていて最高の女の子だと思った。

FiNOの初ロッキンに立ち会えたのもよかったな~~~最前確保したので拝み放題だった。FiNOはほんとに楽しそうにライブする。HIROSHIさんが「俺もスピッツ聴きたかった!!」って言ってたの超かわいかったな。スピッツ被ってなかったらわたしも聴きに行ってた。

体力的にはしんどかったけどロッキンまた行きたい!

 

8/18 DISH// SUMMER AMUSEMENT'19 Junkfood Attraction 富士急コニファーフォレスト

一生懸命てるてる坊主作った甲斐もなく土砂降りだったな。野外の大雨、何の修行かと思った。わたしは遠足でも運動会でも雨を降らせてきたし、旅行も現場もやたら雨が降る生粋の雨女なんだけどぜったいお皿ちゃんも雨男でしょ……。

 

コニファー楽しかったなあ。コニファーの感想書き出すとそれだけでブログ一本かけそうなのでやめておきます。

『乾杯』の前のトークほんとにしみじみしちゃった……DISH//の年長組が橘柊生くんと泉大智くんである重要性を感じた。「このままじゃダメなんじゃないか」って問題提起する唯一の途中加入である大智くんも、忘年会でスタッフさん含めかなり白熱したときに「こんなにみんな熱くなるってことはDISH//大好きなんじゃん乾杯~~~!」って言う柊生くんも本当に好きだな。DISH//が続ける選択肢を選んでくれてよかった。ありがとう。これからもよろしくね。

 

そんな最高のコニファー、円盤出たのでみんな見てね。もしくはわたしが見せます。

DISH// SUMMER AMUSEMENT'19 [Junkfood Attraction](Blu-ray通常盤)(特典なし)

DISH// SUMMER AMUSEMENT'19 [Junkfood Attraction](Blu-ray通常盤)(特典なし)

  • 出版社/メーカー: SMR(SME)(D)
  • 発売日: 2019/12/18
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

◎9月

9/3 SHE IS SUMMER 『FEEL TRIP』おかもとえみ

みこちゃんの誕生日にやるイベントにえみちゃんがゲストってそれはもう行くしかないでしょってなったやつ。かわいくて歌の上手い女の子って最高だよね。

 

9/10 DREAM BOYS 帝国劇場

この公演からハイハイの2人がお休みに入ってしまって何とも言えない気持ちになった……。連れてってくれた友達が作間くんのことも好きだったので。周りの友達にハイハイ担多いので2020年帰ってくるの楽しみにしてるよ!

個人的にはJr.の時から顔が好きでゆるりと応援している神宮寺くんを初めて生で拝めて感動した。やっぱり顔が好き。キンプリちゃんチケットほんとに当たらない。ドリボ初体験だったんだけど超楽しかったし涙腺バカなので泣いた。また行きたい!

 

9/20 HELLO WORLD 公開初日舞台挨拶

わたしのための映画ことHELLO WORLD。(違う) 桃李くんと匠海くんが共演するって知った途端スマホぶん投げたな。映画自体も面白くて、普段あんまりアニメ見ないんだけど3回観に行きました。

舞台挨拶はおたく男子二人がただただかわいかった。しっかりしてる女子に対してひたすらガンダムとかエヴァとか語ってる男子ズ。永遠に喋ってていいよ。マネージャーさんも気が合うようで取材中も楽しそうでしたって言ってて頬が緩んだ。また共演してね!次は『ゆとりですがなにか』みたいにまた実写での共演だとうれしい!

 

9/21 M!LK Summer Re:Fresh ~かすかに君だった~ 東京

ついにM!LKにも手を出したんかって感じだな……。推しが定まらないまま行ったら宮世琉弥くんから目が離せなくなった。M!LKのライブ楽しかったな~好きになったばっかりなのにりゅびちゃんが卒業するのまだ受け入れきれてなくて、卒業発表以来M!LKの曲も動画も一切見れてないんだけど1月31日、ちゃんと見送ろうと思う。

 

9/23 ナツヨゾラ 公開前上映イベント

長所:行動力があるところ、なのでりゅびちゃん好きになった2日後には舞台挨拶に行ってた。わらう。ほっこりするいい映画だったな。飯豊まりえちゃんの話が一番好きだった。俳優活動に専念するりゅびちゃん、大変だろうけど頑張ってね。

 

9/23 超特急タカシ Utautai

舞台挨拶終わって急いで舞浜に移動してたかしくんのソロライブに。タカシ推しじゃないのに申し込むのダメかな……って思ったけどわたしもたかしくんのことすきだし!って行っちゃった。色んな曲を歌いこなしていて、ボーカリストとしてかっこよすぎる。

超特急唯一のボーカルで頼もしい末っ子のたかしくん。わたしはたかしくんのことを中高の同級生で年金貰う歳まで仲良くお茶する親友だと思ってるんだけど(妄言)、そんなおっとり真っ直ぐふんわり優しいたかしくんも、ステージの頼もしいたかしくんもとっても好きです!

 

9/28 北村匠海 写真集リリース記念特典会

えっ写真集2冊買うだけで匠海くんにサインしてもらえて握手もしてもらえる?この世界そんなにデフレ進んだの?(2回目) 

髪めっちゃ短くなっててびっくりしたけど相変わらず匠海くんはほんわか穏やかで優しくて「す、す、すき…………」ってなった。手が大きくてふわふわあったかくて柔らかい。これを聞くしかないなって思ってたことがあったのでちゃんと聞けてよかった!あとサインに名前入れるときに「○○ちゃんね……」ってあの声で呟きながら書くの本当にずるいと思います。逮捕。

写真集めっちゃいいよ。おすすめ。

 

 

 

◎10月

10/4 蜜蜂と遠雷 公開初日舞台挨拶

恩田陸さんの蜜蜂と遠雷がすごく好きで、あの分厚い二段組を買ったその日に読み切っちゃったくらいなので本当に楽しみにしてたし、明石が桃李くんって何その最高のキャスティング。

音楽はかじった程度の人間にとっても濃密で、まるでコンサートを聴きにきてるような音楽体験ができる映画だった。これは映画館で観たい映画。

舞台挨拶は新人の鈴鹿央士くんが赤ちゃんすぎて母性が爆発しそうになった……松坂桃李くん松岡茉優ちゃん森崎ウィンくん、そして客席みんなが鈴鹿くんの親でした (笑)

 

10/14 原因は自分にある。1stSGリリイベ 立川

エビライでうっかりハマっちゃったんだよね、げんじぶちゃんに。本当はもうちょっと前のリリイベから行きたかったんだけどタイミングが合わなかったり推しの光咲くんがお休みだったりでこの日が初めてになりました。いやあ~~~顔のいい若い男の子たち最高だな。そしてげんじぶちゃんは曲もパフォーマンスもいい。

立川は人が多過ぎて、そして運営がそれを捌ききれてなくて地獄の修行だったけど。メンバーも夜遅くまでおつかれさまでした。ジャニオタの友達と一緒に行けたのも楽しかった!顔と名前がいまいち一致してない友達が「今の子は?」「あのワインレッドの子は?」「今真ん中にいる子だれだっけ?」って何度も潤くんに落ちる現象が超面白かったです。潤is最高。

げんじぶはいいぞ。

YouTube

 

10/16 おかもとえみ "gappy" release party

わたしが一番好きな女性ボーカリスト、おかもとえみちゃん!えみちゃんが久し振りにソロアルバムを出すということでリリパに行ったんだけどやっぱりえみちゃんの歌声はいいな…………キンキンしないし個性的でよく伸びて気持ちがいい。2月のワンマンもチケットとったので楽しみ!

 

◎11月

11/10 赤い公園 FUYU TOUR 2019 "Yo-Ho" 東京

赤い公園が大好きな友達に連れてってもらった!理子ちゃんほんとかっこいい。とても年下とは思えない。曲は好きでよく聴いていたけどワンマンは初めて行ったなあ。そしてわたしはやっぱりひかりちゃんのベースがとってもすき。下手から見る景色も最高だけど次は上手で聴いてみたい!

 

11/14 LUCKY TAPES "actor" release tour 東京

大大大好きなLUCKY TAPES!今年は配信のactor一曲しかリリースがなかったんだけどそれでも十分だって思えるくらい最高の曲だった……。FiNOのHIROSHIさんや韻シストのBASIさんがゲストで来たのは豪華すぎたな。海さんの作る音楽ってなんでこんなに気持ちがいいんだろうね?

LUCKY TAPESのライブはいつ行ってもほんわかあったかくてお洒落で気持ちがよくて大好き。来年の活動も楽しみ。海さんがセクゾちゃんに楽曲提供するのうらやましすぎて舌噛みちぎりそう!!!

 

11/18 TENDRE 「IN SIGHT-EP」release tour 東京

ハイ、RALLYE LABEL続きです。最高のレーベルだな。TENDRE行くとちょっとお姉さんになれた気がしない?わたしだけ?太朗さん色気があって余裕があってかっこいい……大人の男の人だ……。(おこちゃまの感想) AAAMYYYちゃんも大好きなのでTENDREのライブに行くとAAAMYYYちゃんのシンセとコーラスも味わえるの贅沢すぎる。

 

11/24 DISH// LIVE TOUR -DISH//- 2019 鹿児島

私的冬ツ初日~~~!鹿児島行ってきた!火山灰降ってた!ついでに帰省した!妹連れて行ってきた!初めてお皿ちゃん行った妹が終わった後もずっと頬を上気させて興奮しててとってもうれしかったな~来年の春ツも一緒に行くことになりそう。軽率な姉妹です。匠海くんがシャウトで「白熊食べた~~~い!」って叫んでたのかわいすぎてあの瞬間全白熊がCAPARVOホールに突進してたと思う。

 

11/29 FIVE NEW OLD "Emulsification" Tour 東京

FiNOは本当に楽しそうに気持ちよさそうにライブするから見てて楽しいしめちゃめちゃ気持ちがいいんだよね。ずっと席がない現場が続いてたので指定席で入ったら席がある有り難みをしみじみと感じた……席があるって素晴らしい。スタンディングも楽しいし大好きだけど。来年は何やら素敵なお知らせが待っているらしいのでわくわく待ってます!Emulsification聴きながら!

 

◎12月

12/1 DISH// LIVE TOUR -DISH//- 2019 仙台

っしゃあ~~~仙台!光咲くん好きになってから仙台の地がめちゃめちゃ愛しいのでまず仙台に上陸するうれしさすごかった(?)

今回のライブではDISH//のバンドとしての覚悟を見せてもらってるんだけど、この人たちはこれからどんどん大きくなるんだろうなって心の底から思うし何より楽しい。それが一番。お皿ちゃんのライブは楽しい。

 

12/8 原因は自分にある。 2ndSGリリイベ 東京

人生で初めてとしまえんに行ったんだけどそれがアイドルのリリイベってどうなん?20代女として正解?わかんないけどおたくとしては正解、たぶん。

2ndSG表題曲の嗜好に関する世論調査はもちろん、カップリングのジュトゥブがあまりにもよすぎる……この日以降ジュトゥブの話しかできないヒト科の動物に成り下がってる。そうだったげんじぶちゃんは全員中高生のかわいい男の子たちなんだったわ……はやくジュトゥブの音源か映像をください。

 

12/12 DISH// LIVE TOUR -DISH//- 名古屋

名古屋のことは関東だと思ってるので軽率に行く。そんでぜったい味噌カツ食べる。あれ秒でごはん3杯くらい消えるしぜったいやばいもん入ってると思う。あとフラっと寄ったJICAなごや地球ひろばが勉強になるし面白かったな。ついついおいしそうなフェアトレードのコーヒーとめっかわな刺繍のティッシュケース買ってしまった。ライブ前なのに。Zepp Nagoyaに行く予定がある人はぜひ。目の前にあるよ。

JICA なごや地球ひろば

ライブの途中、まーたくちゃんかわいいパーク開園してて思わず年パス買った。匠海くんのバラードを聴かせる力がツアー中にもぐんぐん伸びてて、この短期間にまた歌上手くなったな………って頭抱えてしまった。

 

12/13 ぼくらの7日間戦争 公開初日舞台挨拶

2日連続の匠海くん。正直友達より会ってると思う。ちなみに11日普通に仕事→12日朝バス→ライブ→夜行バス→13日朝から仕事→舞台挨拶→14日朝から仕事だったの普通にしんどかった。でも行ってよかった!

2部のほうに入ったんだけどマスコミいないからかゆるっゆるで超かわいかったな……下ネタの男たち(匠海くん・監督)としっかりしてる芳根京子ちゃん。ここでもカレーの話をしててカレー界の使者かなんかなのかなと思いました。カレーのCM下さい。

映画は別にカレー出てこなくて…………って言おうと思ったけど出てくるな!?!?実写の方は見たことないんだけど青春とは何か、っていう永遠のテーマが今の時代に沿った脚本で綴られていてすごくよかった。いい観賞体験したなって思える映画。

 

12/15 原因は自分にある。 2ndSGリリイベ 東京

規則上声の出せない豊洲でギミギミラブとジュトゥブやるの拷問じゃない??ンッンッ………ってなるおたくめっちゃシュールだった。ちなみに光咲くんが自己紹介で「今日の朝ごはんは白ごはんでした!いつもはパン派です!(めっかわ!!!!)」って言ってたから全握でごはんのお友はなんだったか聞いてみたんだけど本人全然思い出せなくてめちゃめちゃわらった。かわいい。(結局)

 

12/19 スギノート 発売記念課外授業

いやぜったい当たらないでしょ100人って……って思ってたイベントにまさかまさか当たってしまい杉野くんの課外授業受けてきた。意味わかんないくらい神イベントでもうずっとアワアワしてた。質疑応答の時間も超長かったし。最後にお渡しとお見送りもあってここは天国か?って思ったな。わたしの挙動を杉野くんにバカにされたのがいい思い出です。いつも「しゅぎのくん~~~かわいい~~~」って言ってるけど、実際の杉野くんまじででかくて(185cm)顔が綺麗でシュッとしててびっくりする。中身は銀河系天然素材だけど。

 

12/22 超特急 BULLET TRAIN ARENA TOUR 2019-2020「Revolución viva」Pastel Shades Christmas 大阪

2019年最後の遠征!大阪のツアーテーマもテーマソングも何もかもツボすぎてめちゃめちゃ楽しみにしてた!FLTで始まったのうれしすぎてちょっと泣いたし冬曲いっぱい聴けてクリスマスメドレーまで堪能できたの超HAPPYだったな。ムビステには腰を抜かした。まさか頭上でWCDI踊る超特急ちゃん見られるとは思わないじゃん…………?

かいくんの衣装はシルエットが綺麗でメンバーそれぞれに似合っていて好き!

年始の代々木公演もとっても楽しみ。

 

12/26 DISH// LIVE TOUR -DISH//- 2019 東京 

2019年現場納めです~~~!お皿ちゃんで締められたのすごくよかったな。いい2020年始められそうな気がする。整番超後ろだったからほぼほぼ埋もれだったんだけどそれでも楽しいってすごくない?ぜんぜんメンバー見えないのにめっちゃ楽しかったよ。ミニアルバムリリース&春ツの発表もうれしかったな。お昼頃運営が一瞬お漏らししてしまって会場にいるほぼ全員が既に知ってる状態での解禁になっちゃったことを根に持ってるお皿ちゃんかわいかった…… (笑) まずはパシフィコ楽しみにしてるね!

 

 

さあ!長くなったけど2019年の現場まとめはこれでおしまい!おたくとしてはそんなにいっぱい行ってる訳ではないと思うけど一般人よりはめちゃめちゃ現場に行ってると思う。ここには書いてないけど、舞台挨拶関係なく映画館にもたくさん行ったし。最高に楽しかった2019年でした。

人生楽しんでなんぼ!推しは推せるときに推すし現場はあるうちに行く!スーパーお気楽ハッピーピーポーなので行った現場ぜんぶ楽しくてしあわせだったな。

 

みなさん大変お世話になりました。ちなみに無理すると年末に仕事納めた途端高熱出して苦しむことになるので体は大事にするべき。またひとつ教訓を得た。よいお年を!